たっぷ*こみゅ事務局

リニューアルのお知らせ

登録メンバー (85)

たっぷこみゅリニューアルに伴う仕様変更について

(2017/02/27)
今回のリニューアルで、たっぷこみゅのご利用方法が変更されましたのでご説明差し上げます。

(1)タイムライン表示
旧バージョンでは、マイページが「コンテンツ分類型」表示だったものを、「タイムライン型」へと変更いたしました。
「タイムライン表示」では、これまで「(登録)店舗」、「お友達」、「参加コミュニティ」・・・等、各コンテンツの種類を別々の画面(タブ)で表示していましたが、これらの情報全てを「最新更新順」に表示するようになりました。

(2)コンテンツ表示ボタン

「タイムライン表示」に変更したために、店舗やコミュニティ、友だちの日記などが時間順(最新のものから)に並ぶため、マイページのタイムライン上部に、各コンテンツ毎に分類するためのボタンを配置しました。

例えば、「店舗の情報だけがみたい」といった場合には「店舗」ボタンをクリックすることによって、自分が登録している店舗の情報を表示することができます。

※タイムラインに表示された情報の左上にあるボタンでも、同様にコンテンツ分類できます。

(3)つぶやきが「トウコウ」(投稿)に変わりました

旧バージョンにあった「つぶやき」を、今回のリニューアルで「トウコウ」(投稿)へと変更しました。

この変更により、
写真を掲載することができるようになりました。
※写真は1枚のみ登録可能です

②投稿に対するコメントに加え、コメントへの「返信」ができるようになりました。
※返信は投稿者とコメント記入者の二者間でのみ利用可能です。

③入力画面は入力する文字数とともに拡がるため、入力しやすくなりました。
URLを入力すると自動的にリンクが設定されます

【管理者側の変更点】(店舗・コミュニティ)

店舗・コミュニティ情報の自動配信
旧バージョンでは、店舗から発信した情報は、マイページの「店舗(コミュニティ)」のタブを開かないと見る事が出来ませんでしたが、今回のリニューアルにより、マイページのタイムラインへ直接配信するようになりました。

①店舗の「掲示板」、「クーポン」、「イベント」、「クチコミ」等の情報を掲載すると、店舗登録会員樣のマイページ(タイムライン)に直接配信します。
※店舗の基本情報やサブページの追加・更新情報等は自動表示されませんので、ご注意ください。

②店舗から配信する情報に画像(写真)を掲載した場合も、店舗登録者のタイムラインで自動的に表示されるようになりました。
※詳細編集などで文章の途中に掲載した写真は含みません

その他、フォトアルバムや日記等も同様に、タイムラインへ自動投稿されるため、常に新しい情報をよりダイレクトに登録会員様にお届けすることが出来るようになりました。

【ご注意ください】

システムリニューアルのため、特にPCでご覧いただいた場合、PCのメモリー(記憶)機能によって画面が乱れる事がありますのでご注意ください。
その際にはキーボードの【F5】または、【Ctl+F5】ボタンを押すと、最新情報に更新いたします。